チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

天保山から鶴浜IKEA方面を自転車で走ってみました

      2016/12/31

大阪港の突堤から赤レンガ倉庫、なみはや大橋を越えてIKEA横から千歳橋を越えて大正のリトル沖縄付近を自転車で走ったサイクリング記録です。

namhayaohashi

距離

30.23Km

時間

1時間46分

平均時速

17.11km/h

消費

574kcal

※途中でパンクして歩いたために時速が落ちています。

自転車ルート概要

43号線を南下して安治川を歩道橋で越えます。

ajigawa-1

六軒屋川水門です。

IMG_2783th_

43号線の安治川を越える橋の昇り降りは階段です。
当たり前ですが自転車は押して歩きます。

IMG_2784th_

中央大通りを西へ走って突堤まで行きます。

chuoodori-1

南港の中央突堤です。

IMG_2785th_

南港からなみはや大橋を越えてIKEAの方へ渡ります。

tenpozan-1

南港に唯一残っている赤レンガ倉庫でヴィンテージカーの展示がありました。

IMG_2786th_

点々と停車しているのかと思ってたのですが、

IMG_2787th_

ヴィンテージカーだらけです。

IMG_2788th_

ヴィンテージカーまみれです。

IMG_2789th_

前方になみはや大橋が見えてきました。
テンションが上がります。

IMG_2790th_

自転車や歩行者は側道から歩いて上ります。

IMG_2791th_

なみはや大橋のてっぺんから見た西側の景色です。

IMG_2792th_

なみはや大橋のてっぺんから見た東側の景色です。

IMG_2793th_

ちなみに、なみはや大橋のてっぺんにはてっぺんの証が地面にあります。

IMG_2794th_

千歳橋を渡って大正の方へ行きます。

chitosebashi-1

全体的に青い橋です。

IMG_2795th_

なんという橋か分からなかったのですが、ちゃんと書いてました。
千歳橋でした。

IMG_2796th_

夏なので気持ちだけでもリゾート気分を味わいたくてリトル沖縄付近へ向かいます。

ritoruokinwaa-1

リトル沖縄付近を自転車を押して歩きます。

ritoruokinawa-2

サンクス平尾商店街です。
めんそーれ!

IMG_2797th_

めんそーれ!

IMG_2798th_

めんそーれ!

IMG_2799th_

めんそーれ!

IMG_2800th_

浮かれていたら後輪がパンクです。
ちょうど大正通りのリトル沖縄の入り口付近に「大正サイクル」さんがあったのでパンク修理してもらいました。
クリップを延ばしたような針金がささっておりました。
うーん。パンクしにくいタイヤとかチューブとかに換えようか。

IMG_2801th_


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 大阪 , , , , , , , , ,

ad

ad

  関連記事

京都から大阪までまっすぐ自転車で走ってみました。

京都から大阪までほんとにまっすぐ走ってみたらこんな感じというきれいなコースでした …

舞洲を自転車で走っている風景を自転車目線で動画におさめてみました

自転車に搭載しているiPhoneで舞洲を走っている感じを動画撮影してみました。 …

甲山(西宮)~宝塚~伊丹空港 サイクリング

自転車で尼崎から西宮の甲山、宝塚、伊丹空港を通ってみます。 距離 53.14Km …

大阪~串本まで自転車で行ってみました。本州最南端を目指して。

「本州最南端」という響きにあこがれて潮岬を自転車で目指してみました。 1泊2日で …

扇町 得一前あたりの自転車駐輪場

別件で停めに来たのですが得一に惹かれます。 ん〜自転車でなければ。。。。 Goo …

大阪国際空港 -> 一庫ダム -> 能勢コースを自転車で走ってみました

能勢へ向かってサイクリングしてみたマップです。 距離 77.58Km 時間 3時 …

北浜 大阪証券取引所ビル前の自転車駐輪場

Google MAP 大阪証券取引所ビルの堺筋側真ん前です。 きれいな出来たばか …

泉大津から仁徳天皇陵を自転車でまわってみました

泉大津まで自転車で南下して折り返しで仁徳天皇陵をまわった時の記録です。 距離 7 …

梅田茶屋町 新御堂筋沿いの自転車駐輪場

梅田茶屋町 新御堂筋沿いの自転車駐輪場です。 Google MAP 基本データ( …

万博公園テニスガーデンに忘れ物をしたので自転車で往復35km走って取りに行きました。

昨日のテニス部でモバイルバッテリーを思いっきり忘れたので、自転車で35km往復し …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial