チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

大阪~串本まで自転車で行ってみました。本州最南端を目指して。

      2016/12/31

「本州最南端」という響きにあこがれて潮岬を自転車で目指してみました。
1泊2日で行けるだろうと軽くみすぎのスケジュールでしたのでけっこう辛かったです。

20151227-kushimoto

距離

244.82Km

時間

12時間53分

平均時速

19.00km/h

最大時速

43.62km/h

消費

4,842kcal

サイクリングコース感想

予定では200kmぐらいと思っていたのが240kmでした。
これも誤算。
あと、白浜から串本が日が沈んだ後はあんなに暗いと思わなかった。
これも誤算。

IMG_3769th_

まだ3時頃の暗いうちに出発です。

IMG_3770th_

真っ暗ですね〜

IMG_3771th_

ようやく夜が少しづつ明けてきました。
関空らへんも越えてもうすぐ大阪最南端です。

IMG_3772th_

和歌山に突入です。

IMG_3773th_

この時点ですでにバテ始めていたのと寒さで辛かったのでお風呂休憩です。

IMG_3774th_

お風呂の後はまんが喫茶で朝ごはん休憩です。

IMG_3775th_

ついでに充電などもさしてもらいます。

IMG_3777th_

気を取り直して和歌山を走ります。
有田川沿いを走ります。

IMG_3778th_

川が終われば次は山です。
結構な峠が2連続で襲いかかります。

IMG_3779th_

冬の山です。
でも暑いです。

IMG_3780th_

良い景色です。

IMG_3781th_

山を下ったぐらいで限界が来たので、県外から和歌山に来て横浜系を食べるという暴挙に出ます。
この時点であと100kmぐらいでした。

IMG_3782th_

海沿いを走ります。

IMG_3783th_

白浜付近です。

IMG_3786th_

サンセットなどとお気楽に考えてましたがここから試練でした。
写真とか撮る余裕もありませんでした。
暗闇の峠をひたすら走る。

IMG_3787th_

なんとか串本まで到着。
潮岬は翌朝に行くとして今日はもう就寝です。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 和歌山, 大阪 , , ,

ad

ad

  関連記事

万博公園テニスガーデンに忘れ物をしたので自転車で往復35km走って取りに行きました。

昨日のテニス部でモバイルバッテリーを思いっきり忘れたので、自転車で35km往復し …

大和川を河口から柏原らへんまで自転車で走ってみました

久しぶりに大和川を走ってみました。 相変わらず走りやすかったです。 距離 60. …

キャリーバッグ(スーツケース)のタイヤ交換

キャリーバッグのタイヤが壊れました。 一番よく使うタイヤでした。 タイヤを固定し …

淀川 <-> 守口 周回コースを自転車で走ってみました

淀川駅らへんから淀川沿いを守口へ向かって折り返したコースをサイクリングしてみたマ …

大阪港~なみはや大橋~大正~南港を自転車で走ってみました。

大阪港の方からなみはや大橋を越えて南港の方へ自転車で行ってみました。 距離 41 …

能勢口の423号線~4号線~箕面の大滝付近を自転車で走ってみました。

能勢口の423号線から4号線を下って箕面の大滝付近を自転車で走ってみました。 距 …

大阪フェスティバルホール横の自転車駐輪場

Google MAP フェスティバルホールのすぐ横にありました。 基本データ(2 …

自転車で千本松大橋を越えて安治川トンネルを渡ってみました

2017年チャリ始めは、途中Ingressに没頭しすぎてあんまり距離を走ってませ …

泉大津から仁徳天皇陵を自転車でまわってみました

泉大津まで自転車で南下して折り返しで仁徳天皇陵をまわった時の記録です。 距離 7 …

舞洲を自転車で走っている風景を自転車目線で動画におさめてみました

自転車に搭載しているiPhoneで舞洲を走っている感じを動画撮影してみました。 …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial