チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

南港ポートタウンを自転車で一周

   

4/1なのでまた走り始めようと思います。

ずっと小雨が降ってましたが、まあかえってすっきりしました。

ちゃんと行ったことないなと思って南港を一周しました。

大阪市内から行って一周して帰ってでだいたい40kmぐらいです。

ポートタウンは一周12~3kmぐらいでした。

距離

45.03Km

時間

2時間22分

平均時速

18.95km/h

最大時速

32.53km/h

消費

894kcal

サイクリングコース感想

43号線を梅香から南下します。
まずは安治川を越えます。

短い橋なんですぐに越えてしまいます。

安治川の水門です。

安治川の上から大阪側です。

43号線はちょうど安治川が二股に分かれているとこなので橋を下りてすぐに次の橋です。

2本目の橋から見た大阪の方です。

大正にあったプラザ志ビルです。
志が高いです。

新木津川大橋を渡ります。
螺旋を3周ぐらいする感じです。

登り始めます。

あと一周です。

新木津川大橋のてっぺんから見た大阪の方です。

新木津川大橋を渡りきったとこからの振り返りです。
いいフォルムの橋です。

南港東2東の交差点です。

ポートタウンに渡る橋から見た海側です。

ポートタウンの道はだいたいこんな感じ走りやすいです。

ATCの先の港にさんふらわあがいました。

ポートタウンに渡る橋から見た大阪側です。

南港通りの橋を渡って帰ります。

南港通りの橋から向こう岸のIKEAが見えました。

もう一つ橋がありました。
この景色好きです。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 大阪

ad

ad

  関連記事

大阪城公園とかをまわって舞洲へ渡って夕陽にちょっと前を見に自転車で行ってみました。

特に目的もなく走りだしてしまったのですが割りといいコースだったのではないかと。 …

潮岬~大阪を自転車で走りました。本州最南端を目指して。帰り道編。

前日串本まで行けたので今日は潮岬へ行って大阪まで帰ります。 距離 257.67K …

大阪駅付近から寝屋川公園の方へ自転車で走ってみる

寝屋川公園で用事があったのでサイクリングがてら自転車で走ってみました。 距離 2 …

大阪市から茨木市まで予定があったので自転車で行ってきました

最近は予定に応じてしか乗れてない気がしますが、遠方で予定のときはなるべく乗るよう …

天保山から鶴浜IKEA方面を自転車で走ってみました

大阪港の突堤から赤レンガ倉庫、なみはや大橋を越えてIKEA横から千歳橋を越えて大 …

軽~く舞洲をさらっと自転車で走ってみました

大阪の舞洲に上陸して外周を廻って帰る30分強の時間がないときにさらっとまわる自転 …

万博公園外周を自転車で走ってみました。

万博公園のまわりを自転車で走ってみました。 距離 66.58Km 時間 3時間5 …

大阪駅付近から浜寺公園あたりまでを自転車で往復してみました

結構定番になりつつあるコースです。 距離 61.14Km 時間 2時間39分 平 …

十三~伊丹~尼崎を自転車でぐるっとまわるコース

40kmぐらい走りたいときに北に行くとこうなります。 距離 39.21Km 時間 …

神崎川を河口から上流へ向かって自転車で走ってみました(前編)

神崎川を河口から上流へ向かって、とりあえず176号線までサイクリングしてみたマッ …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial