チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

自転車で舞洲初上陸

      2016/12/31

自転車ではじめて舞洲へ上陸した時の記録です。

maishima-1

距離

24.37Km

時間

1時間34分

平均時速

15.54km/h

消費

449kcal

自転車サイクリングコース概要

舞洲に渡ってぐるっとまわってくるだけだったら10km弱ってぐらいです。

maishima-2

出発時に淀川を撮影。

IMG_1727_2th_

淀川沿いから常吉大橋を通って舞洲に上陸です。
朝日がちょうど気持ち良いです。

IMG_1728th_

夢洲への夢舞大橋は自転車は通行出来ません。残念。

IMG_1729th_

大阪市環境局舞洲工場の建物です。
ある意味テーマパークです。

IMG_1730_2th_

隠れゴミッキーでもいるんじゃないかって感じです。

IMG_1731_2th_

フリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー氏がデザインされたそうです。
舞洲スラッジセンターとも呼ぶそうです。

IMG_1732_2th_

此花大橋からの眺めです。
大好きな景色です。

IMG_1733_2th_

最後に走り足りなくてなぜか尼崎駅まで走りました。

IMG_1734th_


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 大阪 , , , , ,

ad

ad

  関連記事

自転車で大阪市内から門真の深北緑地に行ってきました

恒例のヒトリアワイチを月末に控えているので今日も走ります。 ちょうどいい距離だっ …

京阪なにわ橋駅直結 中之島(淀屋橋~北浜間)の自転車駐輪場

Google MAP 中之島の地下にあるなにわ橋駅直結の駐輪場です。 雨が降って …

大阪から東京まで自転車で走ってみました(1日目 大阪〜名古屋)

東京に部屋を借りたので、自転車を東京へ持っていこうと思い、大阪から東京へ自転車で …

大阪市内から南港まで自転車で行ってみた

築港とかの方からのトンネルは車しか通れないので、自転車で南港へ行く場合は南港通ま …

大阪国際空港 -> 一庫ダム -> 能勢コースを自転車で走ってみました

能勢へ向かってサイクリングしてみたマップです。 距離 77.58Km 時間 3時 …

自転車で千本松大橋を越えて安治川トンネルを渡ってみました

2017年チャリ始めは、途中Ingressに没頭しすぎてあんまり距離を走ってませ …

大阪市から茨木市まで予定があったので自転車で行ってきました

最近は予定に応じてしか乗れてない気がしますが、遠方で予定のときはなるべく乗るよう …

自転車で富田林~狭山を経て仁徳天皇陵の方へ行ってみました

行った事がないところまで行ってみようと思って富田林とか狭山の方へ自転車で行ってみ …

大和川~恩智川~寝屋川付近を自転車でぐるっとまわってみました。

自転車で大和川から恩智川、最後には寝屋川付近を通って大阪内側を一周する感じで走っ …

大阪駅付近から浜寺公園あたりまでを自転車で往復してみました

結構定番になりつつあるコースです。 距離 61.14Km 時間 2時間39分 平 …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial