チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

大阪から兵庫県三木市の黒滝(関西のナイアガラ)を見に自転車で行って来てみました

      2016/12/31

関西テレビのウラマヨで関西のナイアガラが兵庫の三木市にあるという事で見に行かねばと自転車でサイクリングがてら行って来ました。

20160811-KUROTAKI

距離

99.25Km

時間

4時間52分

平均時速

20.33km/h

最大時速

46.03km/h

消費

2,032kcal

サイクリングコース感想

往復で100km弱が予想されます。
昼までには余裕を持って帰りたかったので朝5時に出発です。

IMG_5478th_

淀川を越えて2号線を西へ走って、尼崎アルカイックホールを越えたぐらいから142号線を北上します。
まだ車の通りもほとんどありません。

IMG_5480th_

176号線へ出たら西へ向かいます。

IMG_5482th_

宝塚を越えて行きます。

IMG_5484th_

少し山間の風景になってきました。
少しづつ上り坂も増えてきます。

IMG_5486th_

川を横に見ながら山へと入っていきます。
176号線らしい風景だと思います。

IMG_5488th_

真夏なのに紅葉がきれいです。
三田市の宅原の交差点から357号線を西へ向かいます。

IMG_5490th_

途中にめんたいパークなるものが。
この時点でまだ7時過ぎでしたので開いていないだろうと立ち寄るのは断念。
そそられます。

IMG_5498th_

357号線から17号線へ入って西へ向かってこの田んぼ道(アルファルとだが狭い)を左へ入ります。
看板とか何もないのでMapアプリがないとたどり着けないと思います。
※手前に黒滝ドライブインはありましたが閉まっていて中々注意しないと見えません。

IMG_5497th_

本当にここにあるのかと訝しく思いますが、先に進みます。
一見、行き止まりのようなところに来ますが、左の脇道を進みます。

IMG_5491th_

到着です!

IMG_5494th_

見上げる感じを滝を勝手に想像していたのでまさか見下ろすとは。

IMG_5495th_

写真で見るとけっこうなナイアガラですが、現地へ行くと微笑ましくて少し笑えます。

IMG_5496th_

Facebookの新機能の生中継なんぞを試してみました。
Facebook動画

IMG_5499th_

滝も堪能しましたので帰ります。
行きと違うルートで南下して有馬経由で帰ろうかとも思ったのですが、恐らくは峠峠でどつぼにはまるかと思って、素直に行きと同じ道をトレースしました。

IMG_5501th_

今回の復路の最後の峠の赤坂峠です。
ここを越えれば後は下り坂のみです。
ほっとしました。

IMG_5503th_

宝塚を越えたあたりで42号線->335号線->142号線で尼崎方面へ向かいます。

IMG_5505th_

行きはそのまま通過した昆陽池にも立ち寄りました。
でかい!


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 兵庫 , ,

ad

ad

  関連記事

淡路島から帰るために明石市から大阪市まで自転車で移動する

GW恒例淡路島一周(一人アワイチ)の帰り。 この距離などの記録は2日目全体の記録 …

自転車で淡路島一周1日目(2017年)

毎年GW恒例の淡路島一周(一人アワイチ)ですが、今年は洲本で淡路島泊にしてみまし …

淡路島の大磯から淡路シェフガーデンまで自転車で走りました

大磯のグランリゾートエレガンテ淡路島からシェフガーデンまで自転車で走りました。 …

大阪~明石~淡路島一周を自転車で走ってみました。ヒトリアワイチ!

昨年のGWに引き続き、GW恒例のヒトリアワイチです。 距離 200.53Km 時 …

明石~須磨~和田岬~三宮間を自転車で走ってみました。フィッシュダンス!

昨日は明石のビジネスホテルで1泊でした。 自転車停めたいって言ったら、盗難の危険 …

大阪伊丹空港のまわりを走ってみました。

大阪伊丹空港のまわりを自転車で走ってみました。 距離 38.51Km 時間 1時 …

北山公園 ~ 北山貯水池 ~ 甲山 へ大阪から自転車で行った記録

久しぶりに時間が出来たので往復3時間で行けるところまで行こうということで西宮の北 …

三宮~大阪 43号線を自転車で走ってみました

片道30km弱のよく走るコースです。 今回は割りと飛ばしてみました。 距離 28 …

兵庫の甲山~北山を自転車で走ってみました

兵庫県の甲山を登って北山公園の方から降るルートを走ってみました。 距離 41.9 …

淡路島に行くために 大阪 <-> 明石 を自転車で往復してみました

淡路島を自転車で走るために大阪明石間も自転車で往復サイクリングしてみました。 大 …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial