チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

阪奈道路~清滝峠を自転車で走った

      2016/12/31

阪奈道路~清滝峠を自転車でサイクリングしてみました。
奈良には跨がらずのコースです。

20160501_hannna

距離

47.22Km

時間

2時間18分

平均時速

20.46km/h

最大時速

45.31km/h

消費

969kcal

サイクリングコース感想

初の阪奈でしたが一度も自転車を押す事なく一番軽いギアで登り切る事が出来ました。
割りと走りやすいのかも。
清滝峠は相変わらず道を間違えそうになりました。

IMG_4647th_

阪奈途中からの大阪平野です。
こういう景色があるとがんばれます。

IMG_4649th_

信貴生駒スカイラインの入り口です。
自転車は入れないのは分かってたのですが、念のために確認に行ってみました。
この道路が自転車に開放されれば生駒山のサイクリング事情はだいぶ変わるのにな〜って思います。

IMG_4651th_

信貴生駒スカイライン入り口の近くに163号線の方へ横に抜ける道があります。
ここを通って清滝峠を下って帰りました。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 大阪

ad

ad

  関連記事

服部緑地まわりを自転車でまわってみました

お盆なもんで服部緑地の横の服部霊園にお墓参りなついでに付近を自転車で走ってみまし …

舞洲まで自転車で行ってサマーソニック2016特設会場の雰囲気を覗いてみた

いつものコースとなってきた舞洲へ行ったついでにサマーソニック2016の特設会場付 …

大阪~串本まで自転車で行ってみました。本州最南端を目指して。

「本州最南端」という響きにあこがれて潮岬を自転車で目指してみました。 1泊2日で …

大阪駅付近から鶴見緑地まで自転車で行って一周してみました

大阪駅付近から旧花の博覧会(花博)会場の鶴見緑地へ自転車で行って、緑地内で走れる …

六甲アイランドにちょっとだけ寄って大阪~三宮間を自転車で走ってみました。

大阪~三宮間を往復するついでに六甲アイランドにちょっとだけ寄ってみました。 距離 …

万博公園テニスガーデンに忘れ物をしたので自転車で往復35km走って取りに行きました。

昨日のテニス部でモバイルバッテリーを思いっきり忘れたので、自転車で35km往復し …

京都から大阪までまっすぐ自転車で走ってみました。

京都から大阪までほんとにまっすぐ走ってみたらこんな感じというきれいなコースでした …

舞洲を自転車で走っている風景を自転車目線で動画におさめてみました

自転車に搭載しているiPhoneで舞洲を走っている感じを動画撮影してみました。 …

グランフロント大阪 うめきた広場の自転車駐輪場

グランフロント大阪 タワーA前うめきた広場の地下2フロアの自転車駐輪場です。 G …

大阪~明石~淡路島一周を自転車で走ってみました。ヒトリアワイチ!

昨年のGWに引き続き、GW恒例のヒトリアワイチです。 距離 200.53Km 時 …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial