チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

大正区 -> 大阪南港へ自転車で走ってみました

      2016/12/31

大正区を通って大阪南港をぐるりとまわるコースを自転車でサイクリングしてみました。

taisyo-nanko

距離

39.64Km

時間

1時間52分

平均時速

21.08km/h

消費

829kcal

自転車ルート概要

大正区を南へ南へ走ります。

taisyo-1

大正通りは自転車で走りやすく見通しも良いです。

IMG_2223th_

右を見るとリトル沖縄の入り口です。

IMG_2224th_

木津川運河を越える小さな橋です。

IMG_2225th_

木津川を渡って南港通りから南港へ向かいます。

nanko-1

新木津川大橋の大正側入り口のループ下です。
なかなかの威圧感です。

IMG_2226th_

上りきって振り返るとほっとします。

IMG_2227th_

橋のてっぺんあたりから東側です。
朝日がやけにきれいです。

IMG_2228th_

西側です。こちらは照らされている方なので明るいです。

IMG_2229th_

南港通りからの新木津川大橋です。
こうやってみるとなかなかにでかい橋です。

IMG_2230th_

南港通を走ります。

IMG_2231th_

南港の橋を越えてフェリーターミナルへ向かいます。

nanko-2

なだらかな橋です。

IMG_2232th_

南港南の方をぐるっとまわります。

nanko-3

かもめ大橋です。

IMG_2233th_

フェリーターミナルの方へ戻ります。

nanko-4

船がいました。

IMG_2234th_

こっちにも船です。

IMG_2235th_

もう1枚。

IMG_2236th_

帰りは住之江通を自転車で爽快に走ります。

IMG_2237th_

ソーラーバッテリーも充電満タンのままでした。

IMG_2238th_

帰りはそのまま29号線で橋を渡らずに帰りました。

nanko-5


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 大阪 , , , , , ,

ad

ad

  関連記事

キャリーバッグ(スーツケース)のタイヤ交換

キャリーバッグのタイヤが壊れました。 一番よく使うタイヤでした。 タイヤを固定し …

神崎川を河口から上流へ向かって自転車で走ってみました(後編)

神崎川を河口から上流へ向かっての続きで、176号線から最後までサイクリングしたマ …

万博公園テニスガーデンに忘れ物をしたので自転車で往復35km走って取りに行きました。

昨日のテニス部でモバイルバッテリーを思いっきり忘れたので、自転車で35km往復し …

北浜 大阪証券取引所ビル前の自転車駐輪場

Google MAP 大阪証券取引所ビルの堺筋側真ん前です。 きれいな出来たばか …

大和川を河口から柏原らへんまで自転車で走ってみました

久しぶりに大和川を走ってみました。 相変わらず走りやすかったです。 距離 60. …

大阪 <-> 京都を自転車で往復してみました

大阪と京都間を自転車で往復サイクリングしてみたマップと記録です。 大阪から京都へ …

大阪港~なみはや大橋~大正~南港を自転車で走ってみました。

大阪港の方からなみはや大橋を越えて南港の方へ自転車で行ってみました。 距離 41 …

京都から大阪までまっすぐ自転車で走ってみました。

京都から大阪までほんとにまっすぐ走ってみたらこんな感じというきれいなコースでした …

舞洲まで自転車で行ってサマーソニック2016特設会場の雰囲気を覗いてみた

いつものコースとなってきた舞洲へ行ったついでにサマーソニック2016の特設会場付 …

万博公園外周を自転車で走ってみました。

万博公園のまわりを自転車で走ってみました。 距離 66.58Km 時間 3時間5 …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial