チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

富士吉田~山中湖~413号線~世田谷へ

      2019/01/14

世田谷区から甲州街道を通って富士吉田への帰り道です。

せっかくなので山中湖を通ってみようと思いまして、413号線(道志みち)から帰りました。
行きはあれだけ登り坂だったので、帰りは下りがほとんどだろうなあと思ってたのですが、それなにりに登り坂もありました。

距離

114.98Km

時間

6時間4分

平均時速

18.92km/h

最大時速

37.53km/h

消費

4,321kcal

Reliveです

サイクリングコース

朝、登り坂ホテルを出てみるとうっすら雪が積もってました。

登り坂ホテルの部屋から見てると少しだけ富士山の頂上が見えました。
晴れてきたようです。
出発です。

登り坂ホテルのすぐ横の道を富士山の方へ走っていきます。

まだけっこう雪が残ってますのでスリップ注意です。

このへんから富士山なんですね。

雲が切れて道の向こうに富士山が見えてきました。

富士五湖聖苑の入り口道路です。
ここからが一番大きな富士山が見えました。
これで今回の旅の目標は果たせました。

716号線を通って山を降りていきます。

日陰の道は凍ってますので下り坂ですが、徐行しながら進みます。

138号線を走って山中湖へ到着です。

パノラマで撮ってみました。

山中湖あたりは東京オリンピックの自転車ロードレース会場なのですね。
平野の交差点からマリモ通りを離れて413号線へ向かいます。
ここから道志みちです。
山伏トンネルまで登り坂です。

山伏トンネルです。
これを越えると長い長い下りが続きます。
時々少しの上りもありますが、ほとんど下りです。
体が冷えるので注意です。

道志の湯のあたりです。
ものすごく良い天気でした。

良い景色です。

両国キャンプ場あたりです。

山梨も終わってここから神奈川県です。

青根峠が土砂崩れのため、なんと残念ながら413号線が通行止めです。
76号線に行かざるをえません。
この道は何も調べてなかったのでだいぶ不安ですが、行かざるを得ません。

道志ダムの真ん前を通過しました。

ここまでの下り坂が天国のようだったなあと思いながらアップダウンの険しい峠道を進みます。
藤野南あたりで分岐があってまっすぐいけば相模湖です。
相模湖まで行けば行きと同じ甲州街道をとおって無難に帰れそうです。
でもここで魔が差して517号線を東へ向かってみました。

けっこうな山道でした。

がけも深いのでこのへんで捨てられたら見つけてもらえないんだろうなとか思いました。

クマも出るようです。
この時期は冬眠しているとは思います。

412号線のさがみ湖リゾートプレジャーフォレストあたりに出て、久しぶりにコンビニがあったのでようやく休憩です。

ここからは413号線、157号線あたりをとおって、府中から甲州街道に戻って世田谷へ帰りました。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 山梨 , ,

ad

ad

  関連記事

世田谷区から甲州街道を通って富士吉田へ

富士山を間近で見てみたいと思いまして、世田谷区から甲州街道(20号線)で富士吉田 …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial