チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

しまなみ海道 初自転車縦断(レンタルサイクル)

      2017/12/31

松山の道後温泉に勉強会で行く用事があって、帰り道をどうしようかなと思ってたら、知人にレンタルサイクルの存在を教えてもらって、しまなみ海道を初めて走ってみました。

いくつかコースがあるようですが、標識が示すとおりに走ってみました。

距離

71.93Km

時間

3時間58分

平均時速

18.13km/h

最大時速

35.15km/h

消費

1,392kcal

サイクリングコース感想

前々日にサンライズ糸山に電話して予約しようとするも、予約は締め切ったとの事。
なので、朝7時に道後温泉を出発です。

松山駅からサンライズ糸山がある波止浜駅へ向かいます。

波止浜駅に着きました。
磯の香りがします。
サンライズ糸山へ歩きます。

少し迷いましたがサンライズ糸山の入り口です。

サンライズ糸山、いい景色です。

無事、クロスバイクを借りることが出来ました。
最悪、ママチャリでも借りれたらそれで渡りきろうと思ってたので、少し気が楽になりました。
一路、尾道を目指します。

めちゃめちゃいい景色と天気です。

どこを向いてもいい景色です。

道路はさすがに走りやすく広いです。

11月なので少し寒いです。

島ごとに尾道までの距離が示されています。

それにしてもいい天気です。

ところどころに地図があるので迷うことなく走れました。

橋の両側にはちょっとしたアップダウンはあります。

いや〜いい天気です。

海に太陽が反射していい感じです。

広島県と愛媛県の県境も橋の上です。

みかん畑です。
美味そうです。

橋の側道が一番走りやすかったです。

海面に近づく道路もあります。

最後の島の向島まで来ました。

全部で6島もあったのですね。

向島から尾道は渡船で渡ります。

港な感じが好きです。

尾道で自転車の返却に行くとサイクリング感想認定証をもらいました。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 広島, 松山 , ,

ad

ad

  関連記事

しまなみ海道を今治から尾道へ自転車で渡りました

2020年初のロングライドに行きました。 松山市へ行く用事がありましたので、せっ …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial