チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

南港ポートタウンを自転車で一周

   

4/1なのでまた走り始めようと思います。

ずっと小雨が降ってましたが、まあかえってすっきりしました。

ちゃんと行ったことないなと思って南港を一周しました。

大阪市内から行って一周して帰ってでだいたい40kmぐらいです。

ポートタウンは一周12~3kmぐらいでした。

距離

45.03Km

時間

2時間22分

平均時速

18.95km/h

最大時速

32.53km/h

消費

894kcal

サイクリングコース感想

43号線を梅香から南下します。
まずは安治川を越えます。

短い橋なんですぐに越えてしまいます。

安治川の水門です。

安治川の上から大阪側です。

43号線はちょうど安治川が二股に分かれているとこなので橋を下りてすぐに次の橋です。

2本目の橋から見た大阪の方です。

大正にあったプラザ志ビルです。
志が高いです。

新木津川大橋を渡ります。
螺旋を3周ぐらいする感じです。

登り始めます。

あと一周です。

新木津川大橋のてっぺんから見た大阪の方です。

新木津川大橋を渡りきったとこからの振り返りです。
いいフォルムの橋です。

南港東2東の交差点です。

ポートタウンに渡る橋から見た海側です。

ポートタウンの道はだいたいこんな感じ走りやすいです。

ATCの先の港にさんふらわあがいました。

ポートタウンに渡る橋から見た大阪側です。

南港通りの橋を渡って帰ります。

南港通りの橋から向こう岸のIKEAが見えました。

もう一つ橋がありました。
この景色好きです。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 大阪

ad

ad

  関連記事

自転車で生駒山(阪奈道路)を登って清滝峠から降りてみました

恒例のヒトリアワイチを月末に控えているので峠も行っておきます。 去年も走りました …

新世界スパワールド付近の自転車駐輪場

スパワールドの駐輪場です。 無料です。(2015/6/7現在) Google M …

阪神淀川駅前の自転車駐輪場 レンタルサイクルもあります

Google MAP 駅構内にも自転車置場っぽいスペースはありますが、恐らくこち …

自転車で千本松大橋を越えて安治川トンネルを渡ってみました

2017年チャリ始めは、途中Ingressに没頭しすぎてあんまり距離を走ってませ …

万博公園外周を自転車で走ってみました。

万博公園のまわりを自転車で走ってみました。 距離 66.58Km 時間 3時間5 …

大和川~恩智川~寝屋川付近を自転車でぐるっとまわってみました。

自転車で大和川から恩智川、最後には寝屋川付近を通って大阪内側を一周する感じで走っ …

淀川 <-> 守口 周回コースを自転車で走ってみました

淀川駅らへんから淀川沿いを守口へ向かって折り返したコースをサイクリングしてみたマ …

大阪伊丹空港のまわりを走ってみました。

大阪伊丹空港のまわりを自転車で走ってみました。 距離 38.51Km 時間 1時 …

舞洲を自転車で走っている風景を自転車目線で動画におさめてみました

自転車に搭載しているiPhoneで舞洲を走っている感じを動画撮影してみました。 …

淀川~中之島~大阪城外堀~新世界スパワールドへ自転車で走りました

ここ最近忙しすぎて自転車に乗れてなかったのですが、年末恒例の1人長距離サイクリン …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial