チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

淡路島に行くために 大阪 <-> 明石 を自転車で往復してみました

      2016/12/31

淡路島を自転車で走るために大阪明石間も自転車で往復サイクリングしてみました。

大阪から明石へ(往路)

osaka-akashi

距離

52.89Km

時間

2時間12分

平均時速

23.94km/h

消費

1,226kcal

三宮を越えるあたりまではモクモクとこいでいきました。

osaka-akashi-1

少し回り道をして和田岬の方を通りました。

osaka-akashi-2

すこぶる良い天気です。

IMG_2276th_

須磨公園付近を西へ走ります。

osaka-akashi-3

須磨公園へも寄り道します。

IMG_2277th_

本当に良い天気です。

IMG_2278th_

須磨の釣り公園です。

IMG_2279th_

垂水から明石へ一気に行きます。

osaka-akashi-4

湘南みたいです。行ったことないですが。

IMG_2280th_

明石海峡大橋が見えました。

IMG_2281th_

明石海峡大橋真下です。

IMG_2282th_

明石といえば日本標準子午線です。

IMG_2283th_

明石から淡路島と淡路島一周弱記録は「淡路島を自転車で一周弱してみました」に記録しています。

明石から大阪へ(復路)

akashi-osaka

距離

48.59Km

時間

2時間15分

平均時速

21.44km/h

消費

1,036kcal

本州に戻ってまずお風呂です。
とにかくさっぱりして復活しました。

IMG_2301th_

帰りはとにかくもくもくと走ります。

akashi-osaka-1

疲れきっているのでとにもかくにももくもくと走ります。

akashi-osaka-2

家にたどり着いてほっとしました。
この日は1日で淡路島とあわせて220kmを走破。
もしかすると一生涯で最高記録かもしれません。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 兵庫 , , , , , , , ,

ad

ad

  関連記事

甲山(西宮)~宝塚~伊丹空港 サイクリング

自転車で尼崎から西宮の甲山、宝塚、伊丹空港を通ってみます。 距離 53.14Km …

尼崎 -> 西宮 -> 甲子園 2号線から43号線 初長距離自転車です

2014年10月19日。 初めて自転車で20km以上の長距離を走った時のサイクリ …

神戸ポートアイランドまで大阪から自転車で往復してみました

勉強会イベントがありましたので神戸ポートアイランドまで大阪から自転車で往復してみ …

六甲アイランドにちょっとだけ寄って大阪~三宮間を自転車で走ってみました。

大阪~三宮間を往復するついでに六甲アイランドにちょっとだけ寄ってみました。 距離 …

淡路島を自転車で一周弱してみました

ゴールデンウィークまっただ中に淡路島を自転車で一周弱のサイクリングをしてみました …

大阪~明石~淡路島一周を自転車で走ってみました。ヒトリアワイチ!

昨年のGWに引き続き、GW恒例のヒトリアワイチです。 距離 200.53Km 時 …

淡路島から帰るために明石市から大阪市まで自転車で移動する

GW恒例淡路島一周(一人アワイチ)の帰り。 この距離などの記録は2日目全体の記録 …

三宮~大阪 43号線を自転車で走ってみました

片道30km弱のよく走るコースです。 今回は割りと飛ばしてみました。 距離 28 …

大阪から兵庫県三木市の黒滝(関西のナイアガラ)を見に自転車で行って来てみました

関西テレビのウラマヨで関西のナイアガラが兵庫の三木市にあるという事で見に行かねば …

大阪伊丹空港のまわりを走ってみました。

大阪伊丹空港のまわりを自転車で走ってみました。 距離 38.51Km 時間 1時 …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial