チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

淡路島に行くために大阪市から明石市まで自転車で移動する

      2017/05/05

毎年GW恒例の淡路島一周(一人アワイチ)のために大阪市から明石市へ自転車で移動した記録です。

距離など記録は淡路島走行分も含まれます。
大阪市~明石市間の距離は50kmで走行時間は2時間30分ぐらいです。

距離

152.73Km

時間

7時間24分

平均時速

20.62km/h

最大時速

39.82km/h

消費

3,152kcal

サイクリングコース感想

朝の5時前に出発です。
伝法大橋からの景色もまだ夜明け前です。

43号線 福の交差点あたりです。

43号線 尼崎市東本町4丁目です。

43号線 五合橋の交差点です。

43号線 武庫川を越えたあたりです。

43号線 甲子園球場横を通過です。

43号線 石在町の交差点です。

まだ43号線は続きます。

まだ西宮ですね。

43号線芦屋あたりです。

まだまだ43号線は続きます。

朝なので43号線はトラックが多くてけっこう危ないです。

ようやく2号線まで来ました。

三宮駅前を通過です。

ここから21号線を西へ走りました。
元町高架下商店街、通称「モトコー」です。
立ち退き以外の方法で安全も守って欲しいものです。

21号線 神戸付近まで来ました。

そして28号線を走りました。
ここは自転車専用の通行帯があって、それが割と広くて道路もつるつるで走りやすくていい感じです。

28号線を兵庫駅付近まで来ました。

まだもう少し28号線は続きます。

2号線に合流して少し行くと須磨駅付近です。
ここまで来ればもうすぐです。

明石海峡大橋の下をくぐります。

大蔵海岸公園あたりです。
もうこの先が淡路島に渡るジェノバラインがある明石港です。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 兵庫 , , ,

ad

ad

  関連記事

大阪~芦屋間を2号線から43号線を折り返すルートを自転車で走ってみました

よくいくコースですが、時間が決められている場合、2号線~43号線は走りやすくて好 …

六甲アイランドを自転車で走ってみました

六甲アイランドを自転車で一周してみました。 距離 60.92Km 時間 2時間3 …

淡路島に行くために 大阪 <-> 明石 を自転車で往復してみました

淡路島を自転車で走るために大阪明石間も自転車で往復サイクリングしてみました。 大 …

大阪から兵庫県三木市の黒滝(関西のナイアガラ)を見に自転車で行って来てみました

関西テレビのウラマヨで関西のナイアガラが兵庫の三木市にあるという事で見に行かねば …

兵庫の甲山~北山を自転車で走ってみました

兵庫県の甲山を登って北山公園の方から降るルートを走ってみました。 距離 41.9 …

大阪伊丹空港のまわりを走ってみました。

大阪伊丹空港のまわりを自転車で走ってみました。 距離 38.51Km 時間 1時 …

宝塚から武庫川を自転車で下ってみました

宝塚まで行って帰りは武庫川沿いに下ってみました。 距離 43.03Km 時間 1 …

北山公園 ~ 北山貯水池 ~ 甲山 へ大阪から自転車で行った記録

久しぶりに時間が出来たので往復3時間で行けるところまで行こうということで西宮の北 …

神戸と大阪の勉強会をはしごするために自転車で移動してみました

午前中は神戸の勉強会に行って、午後からは大阪の勉強会に参加したかったので自転車で …

淡路島から帰るために明石市から大阪市まで自転車で移動する

GW恒例淡路島一周(一人アワイチ)の帰り。 この距離などの記録は2日目全体の記録 …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial