チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

日下~六万寺~水呑峠(十三峠)を自転車で走ってみました

      2016/12/31

日下から生駒山づたいに水呑峠の入り口までいってそのまま峠を登ってみました。

20160507-kusaka-mizunomi

距離

66.58Km

時間

3時間52分

平均時速

17.17km/h

最大時速

35.01km/h

消費

1,261kcal

サイクリングコース感想

水呑峠は本当は十三峠というそうです。
かなりの急勾配でした。
多分当分は行かないと思います。

IMG_4703th_

せっかくの日下なので旧生駒トンネルを見学。

IMG_4706th_

金網に囲まれて完全に中には入れませんですね。

IMG_4708th_

石切東小学校。35年前ぐらいに出来た学校だったと思います。
あの頃は新しい学校の感じだったのに年期を感じるようになりましたね。

IMG_4710th_

水呑峠を登り始めました。
いきなり結構な坂です。
なので写真が斜めになってます。

IMG_4712th_

さらに上の方ではさらに写真が斜めです。
一番軽いギアでもかなり辛かったです。

IMG_4714th_

てっぺん到着です。
奈良側に下る選択肢もあったのですが、今日はそこまで元気がなかったので来た道を戻ります。

IMG_4717th_

てっぺん付近の駐車場からの景色です。
少し曇り気味でしたがよく見渡せます。

IMG_4719th_

降る途中の坂道です。

IMG_4721th_

そのまま服部駅の方へ向かいました。

IMG_4727th_

帰り道で懐かしの八尾シルキーホールです。
高校生の時にここで初めてライブハウスに行ったなーと、ステージに立ったなーと、懐かしいです。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 大阪 , ,

ad

ad

  関連記事

グランフロント大阪 うめきた広場の自転車駐輪場

グランフロント大阪 タワーA前うめきた広場の地下2フロアの自転車駐輪場です。 G …

万博公園テニスガーデンに忘れ物をしたので自転車で往復35km走って取りに行きました。

昨日のテニス部でモバイルバッテリーを思いっきり忘れたので、自転車で35km往復し …

淀川大橋と大阪大学豊中キャンパスを自転車で往復(片道13km)

大阪大学豊中キャンパスで勉強会があったので自転車で行ってみました。 往路 距離 …

阪神淀川駅前の自転車駐輪場 レンタルサイクルもあります

Google MAP 駅構内にも自転車置場っぽいスペースはありますが、恐らくこち …

扇町 得一前あたりの自転車駐輪場

別件で停めに来たのですが得一に惹かれます。 ん〜自転車でなければ。。。。 Goo …

大阪港~なみはや大橋~大正~南港を自転車で走ってみました。

大阪港の方からなみはや大橋を越えて南港の方へ自転車で行ってみました。 距離 41 …

USJ~舞洲 サイクリング

自転車でUSJの近くを通って舞洲をまわります。 距離 20.41Km 時間 53 …

神崎川を河口から上流へ向かって自転車で走ってみました(前編)

神崎川を河口から上流へ向かって、とりあえず176号線までサイクリングしてみたマッ …

東京~大阪 自転車旅 最終日(全5日) 三重県伊賀上野~大阪駅

東京~大阪 自転車旅の最終日です。 最終日ですので大阪駅まで行きます。 最終日は …

大阪駅付近から鶴見緑地まで自転車で行って一周してみました

大阪駅付近から旧花の博覧会(花博)会場の鶴見緑地へ自転車で行って、緑地内で走れる …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial