チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

大阪~串本まで自転車で行ってみました。本州最南端を目指して。

      2016/12/31

「本州最南端」という響きにあこがれて潮岬を自転車で目指してみました。
1泊2日で行けるだろうと軽くみすぎのスケジュールでしたのでけっこう辛かったです。

20151227-kushimoto

距離

244.82Km

時間

12時間53分

平均時速

19.00km/h

最大時速

43.62km/h

消費

4,842kcal

サイクリングコース感想

予定では200kmぐらいと思っていたのが240kmでした。
これも誤算。
あと、白浜から串本が日が沈んだ後はあんなに暗いと思わなかった。
これも誤算。

IMG_3769th_

まだ3時頃の暗いうちに出発です。

IMG_3770th_

真っ暗ですね〜

IMG_3771th_

ようやく夜が少しづつ明けてきました。
関空らへんも越えてもうすぐ大阪最南端です。

IMG_3772th_

和歌山に突入です。

IMG_3773th_

この時点ですでにバテ始めていたのと寒さで辛かったのでお風呂休憩です。

IMG_3774th_

お風呂の後はまんが喫茶で朝ごはん休憩です。

IMG_3775th_

ついでに充電などもさしてもらいます。

IMG_3777th_

気を取り直して和歌山を走ります。
有田川沿いを走ります。

IMG_3778th_

川が終われば次は山です。
結構な峠が2連続で襲いかかります。

IMG_3779th_

冬の山です。
でも暑いです。

IMG_3780th_

良い景色です。

IMG_3781th_

山を下ったぐらいで限界が来たので、県外から和歌山に来て横浜系を食べるという暴挙に出ます。
この時点であと100kmぐらいでした。

IMG_3782th_

海沿いを走ります。

IMG_3783th_

白浜付近です。

IMG_3786th_

サンセットなどとお気楽に考えてましたがここから試練でした。
写真とか撮る余裕もありませんでした。
暗闇の峠をひたすら走る。

IMG_3787th_

なんとか串本まで到着。
潮岬は翌朝に行くとして今日はもう就寝です。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 和歌山, 大阪 , , ,

ad

ad

  関連記事

軽~く舞洲をさらっと自転車で走ってみました

大阪の舞洲に上陸して外周を廻って帰る30分強の時間がないときにさらっとまわる自転 …

梅田 新御堂筋(お初天神裏あたり)自転車駐輪場

Google MAP いつも多くの自転車が停まっていますが1~2台は空いてます。 …

グランフロント大阪 タワーBの地下自転車駐輪場

グランフロント大阪 タワーBの地下2F自転車駐輪場です。 Google MAP …

自転車で富田林~狭山を経て仁徳天皇陵の方へ行ってみました

行った事がないところまで行ってみようと思って富田林とか狭山の方へ自転車で行ってみ …

阪奈道路~清滝峠を自転車で走った

阪奈道路~清滝峠を自転車でサイクリングしてみました。 奈良には跨がらずのコースで …

神崎川を河口から上流へ向かって自転車で走ってみました(前編)

神崎川を河口から上流へ向かって、とりあえず176号線までサイクリングしてみたマッ …

淀川周りから城北公園を自転車で走ってみました

淀川河川敷にこだわって少しだけ走ってみました。 距離 24.51Km 時間 1時 …

日下~六万寺~水呑峠(十三峠)を自転車で走ってみました

日下から生駒山づたいに水呑峠の入り口までいってそのまま峠を登ってみました。 距離 …

淀川~中之島~大阪城外堀~新世界スパワールドへ自転車で走りました

ここ最近忙しすぎて自転車に乗れてなかったのですが、年末恒例の1人長距離サイクリン …

天保山から鶴浜IKEA方面を自転車で走ってみました

大阪港の突堤から赤レンガ倉庫、なみはや大橋を越えてIKEA横から千歳橋を越えて大 …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial