チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

軽~く舞洲をさらっと自転車で走ってみました

      2016/12/31

大阪の舞洲に上陸して外周を廻って帰る30分強の時間がないときにさらっとまわる自転車サイクリングコースの記録です。

maishima-1

距離

18.15Km

時間

50分

平均時速

21.63km/h

消費

386kcal

自転車ルート概要

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには脇目もふらずまっすぐに此花大橋を目指します。

maishima-201506-1

車用の本線には行かず側道へ入ります。

IMG_2643th_

螺旋になっている歩道を押して上がります。

IMG_2644th_

此花大橋を渡ります。

maishima-201506-02

高所なので少し怖い感じですが、いい景色です。

IMG_2645th_

大阪市環境局の建物が見えました。
舞洲上陸です。

IMG_2646th_

こちらも大阪市環境局の建物です。

IMG_2647th_

外周をさらっと一周します。

maishima-201506-03

走りやすい車道です。

IMG_2648th_

帰りは違う方の橋を渡ります。

maishima-201506-4

北港マリーナです。

IMG_2649th_

最後に大阪市環境局の建物です。

IMG_2650th_

今日は少しでしたがそれでも着々と体重は落ちています。
自分の場合はダイエット効果はあり、と見ていいんじゃないでしょうか。

IMG_2651


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 大阪 , ,

ad

ad

  関連記事

大阪港 ~ なみはや大橋 ~ 千歳大橋 (自転車)

橋関係は基本押していかないといけないんですけどね。 まあ、車じゃなくても行けまし …

自転車で千本松大橋を越えて安治川トンネルを渡ってみました

2017年チャリ始めは、途中Ingressに没頭しすぎてあんまり距離を走ってませ …

光明池 -> 浜寺公園コースを自転車で走ってみました

光明池をまず目指して浜寺公園をまわるコースをサイクリングしてみたマップです。 距 …

天保山から鶴浜IKEA方面を自転車で走ってみました

大阪港の突堤から赤レンガ倉庫、なみはや大橋を越えてIKEA横から千歳橋を越えて大 …

大阪駅付近から浜寺公園あたりまでを自転車で往復してみました

結構定番になりつつあるコースです。 距離 61.14Km 時間 2時間39分 平 …

服部緑地まわりを自転車でまわってみました

お盆なもんで服部緑地の横の服部霊園にお墓参りなついでに付近を自転車で走ってみまし …

八尾空港から大和川を自転車で走ってみました。

八尾空港へ自転車で行ってみたくて行ってみました。 帰りは大和川を下流の方へ走って …

大阪城公園まで自転車で行って、ランニングして帰ってきた

梅田あたりからスタートして、片道6kmぐらいです。 ですので自転車は往復で12k …

大阪城公園とかをまわって舞洲へ渡って夕陽にちょっと前を見に自転車で行ってみました。

特に目的もなく走りだしてしまったのですが割りといいコースだったのではないかと。 …

十三~伊丹~尼崎を自転車でぐるっとまわるコース

40kmぐらい走りたいときに北に行くとこうなります。 距離 39.21Km 時間 …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial