チャリンコログ

自転車であっちこっち行ってみている記録や、ご飯、ワークアウトなど

*

大阪国際空港 -> 一庫ダム -> 能勢コースを自転車で走ってみました

      2016/12/31

能勢へ向かってサイクリングしてみたマップです。

20150515_map

距離

77.58Km

時間

3時間30分

平均時速

22.14km/h

消費

1,680kcal

自転車ルート概要

20150515_kuko

まず阪神高速11号池田線の下を10kmほど空港の方へ走ります。

IMG_2346th_

飛行機が1台見えました。

IMG_2348th_

飛行機がいっぱい見えました。

20150515-kuko2

2号線 -> 13号線 から173号線へ入っていきます。

173号線では長い上り坂、長い下り坂が程よく連続して気持ちが非常に良いです。

20150515-hitokura

一庫ダムを右手に173号線を北へ向かいます。

IMG_2350th_

遠くに一庫ダムが見えます。
鯉のぼりがぶら下がっていました。

IMG_2352th_

知明湖です。藻が多くて地面のように見えます。

IMG_2355th_

このへんからトンネルや橋が多くなります。
安全のためにテールランプを点灯しぱなっしにしておきます。

173号線って坂は多くないのですが、本当にトンネルが多いです。
自転車で通るトンネルって思ったより雰囲気が怖いです。
車の音がでかくてしかも暗くて長くて。

20150515-nose

能勢で4号線を通って折り返します。

IMG_2357th_

いよいよ能勢に突入です。
「大阪のてっぺん」らしいです。

20150515-nose2

一庫ダムのあっち側を廻るために604号線を下ります。

IMG_2359th_

知明湖はほんとに藻だらけで芝生のようです。

IMG_2361th_

橋の上から知明湖を眺めます。

IMG_2363th_

一庫ダムの上から行きに見た鯉のぼりがちゃんと見えました。


最後までお読みいただきましてありがとうございました!

「AWS認定資格試験テキスト&問題集 AWS認定ソリューションアーキテクト - プロフェッショナル 改訂第2版」という本を書きました。

「AWS認定資格試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー 改訂第2版」という本を書きました。

「ポケットスタディ AWS認定 デベロッパーアソシエイト [DVA-C02対応] 」という本を書きました。

「要点整理から攻略するAWS認定ソリューションアーキテクト-アソシエイト」という本を書きました。

「AWSではじめるLinux入門ガイド」という本を書きました。

Please follow and like us:
fb-share-icon0

 - 大阪 , , , , ,

ad

ad

  関連記事

自転車で富田林~狭山を経て仁徳天皇陵の方へ行ってみました

行った事がないところまで行ってみようと思って富田林とか狭山の方へ自転車で行ってみ …

六甲アイランドにちょっとだけ寄って大阪~三宮間を自転車で走ってみました。

大阪~三宮間を往復するついでに六甲アイランドにちょっとだけ寄ってみました。 距離 …

阿波座(大阪市内)~二色浜を自転車で往復(片道35km)

そろそろ暑くなってきたので二色の浜公園まで自転車で行ってみました。 上り下りは一 …

大阪内側をぐるりと自転車一周

あんまり意味はないですが、ぐるっと大阪を廻る感じでサイクリング行ってみました。 …

潮岬~大阪を自転車で走りました。本州最南端を目指して。帰り道編。

前日串本まで行けたので今日は潮岬へ行って大阪まで帰ります。 距離 257.67K …

自転車で舞洲初上陸

自転車ではじめて舞洲へ上陸した時の記録です。 距離 24.37Km 時間 1時間 …

扇町 得一前あたりの自転車駐輪場

別件で停めに来たのですが得一に惹かれます。 ん〜自転車でなければ。。。。 Goo …

2号線 桜橋ボウル前あたりの自転車駐輪場

Google MAP 桜橋ボウルの斜め前ぐらいです。 あの自転車の前輪を入れてカ …

USJ~舞洲 サイクリング

自転車でUSJの近くを通って舞洲をまわります。 距離 20.41Km 時間 53 …

舞洲を自転車で走っている風景を自転車目線で動画におさめてみました

自転車に搭載しているiPhoneで舞洲を走っている感じを動画撮影してみました。 …

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial